昨年は良い事も、悪い事も沢山ありました。

良い事は、
息子がステキな気配りの出来るお嬢さんをお嫁さんにできた事。
娘が幸せな家庭生活を送っていて、1歳半になった孫がスクスクと元気に育っている事。きっとお父さんに似て賢く、やさしく、そして逞しく育ってくれることでしょう。

悪い事は、
3月にまた大きな地震がありました。一昨年に大きな被害を受けたばかりなのにそれ以上の被害です。
新幹線も動かなくなり伊豆で旧友と再会する事が出来なくなりました。
8月には外出中具合が悪くなり初めて救急車で運ばれました。救急車って乗り心地悪いんです。サスペンションが硬すぎる感じで、ベットに横たわりながらガタガタと運ばれました。
そして、健康診断で悪い結果が出てしまいました。今年手術をします。幸い初期ですので根治が見込まれるとの事。

まだコロナが収まりません。プーチンが始めた戦争で資源高、物価高の状態が続いています。
年金が主な収入の我が家には応えます。

普段のウィークディは朝の連続ドラマを見た後8時50分ごろから9時半ころまで、午後の2時40分頃から3時10分くらいまで収入が増えるよう努力をしています。なかなか思うような結果が出ていませんが!!

地震の時、テレビが壊れてしまったので買え換えたんですが最近のテレビってすごいんですネ。
YouTubeやAmazonプライムビデオ、wowowのオンデマンドも見れますし、Rakuten TVでテレビ放送の無い日でも楽天戦を見ることが出来ます。
新しいテレビで奥さんと一緒に海外ドラマや北欧サスペンス等を見て楽しんでます。

今年の干支は癸卯(みずのとう)。ウサギ年です。
株式相場では【辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる。】 という格言があります。
卯年については兎は跳ねる特徴があるため、景気が上向いたり、回復すると言われています。

2023年、良い年であるよう、家族が健康で幸せであるよう、世界が平和になるよう願いながら暮らしていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。